NO.89 青のまま? [花と。。]

IMGP3991-6.jpg



6月も半ばだから
もう「初夏」だわなぁ。。
けど朝の肌寒さは、ね?

冬の18℃って
めっちゃ暖っかぁ~い、って思うよね?



IMGP3990-6.jpg

今時分やと。。
寒っ!
体感温度の違いなのかなぁ?

IMGP3967-6.jpg

だからなのかな?
モンシロチョウがね、わんさか群がっとるの。
もっかして、今頃羽化したとか?
飛び方も危なげでね^^

IMGP3989-6.jpg

紫陽花の青い色ってこのままなのかな?
それとも変わってくのかな?
酸性土だと青色で、中性~アルカリ性土だとピンク?
それでも土自体も変化するのか
おんなじ場所で翌年は違う色の花が咲く、とか?
『紫陽花の花色』

IMGP3969-6.jpg


追記。
今日のお昼前に回答の電話をしましたぞな。
問題点は二つ。
①延命治療をするのかしないのか?
②寝たきりの配偶者の介護はできるのか?

「苦しくなってどないにもならん時は救急車呼ぶんやで!」
コレだと延命治療をする、とみなされるそうな。
延命治療を必要としない人は救急病院では受付けられないそうな。

要介護レベルによって入所できる施設が違うので
申し込みは早くにしておかんとダメやで、とな。

いやいや、施設に入るってのは予定にないんですってば!
nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 1

Inatimy

数日前、昼間18℃でしたが涼しく快適〜でした^^。
最高温度が25だと暑い〜。朝は13℃くらいなので、チッピリ肌寒い。日本の35℃越えはもう生息不可能^^;。
買ってきた青の紫陽花、翌年は紫、さらに次の年はピンクの花に変化。
鉢植えでした^^。
by Inatimy (2018-06-15 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。