NO.73 もったいな~い。 [花と。。]

IMGP3659-6.jpg


片道30分くらいの通勤時。
気になるトコありすぎぃ~^^
運転席からの目線の先だけん
歩道からとはまた全然ちゃうんやろなぁ。。
それでも停まって撮りたい!
だどもそんなの。。無理!!



IMGP3665-6.jpg

最近思うんだよ。。
週末とか休日にはチョイと足を伸ばして
見知った町でも訪ねるのはエエけども
そこまでの道中が。。
なんや勿体なぁ~い!
とな^^

IMGP3656-6.jpg

季節がら夏やと余計にそないに思うねんって。
辿り着いてヘロヘロになってしもぅたら
散策かて思うようにいかへんし
連れてってくれる友にも悪いしな。。

IMGP3798-6.jpg

ご近所さんとは言いませぬ。
近場をぶらりぶらりと。。
座りこんだり背伸びしたりと
撮って、撮りたいモデルさん居てると思うねん。

ひとりで出かけて、ひとりで歩きまわれたらエエんやろけど
その自信がちっともないけんねぇ。。

IMGP3789-6.jpg

どくだみ茶、飲みはじめましたっ♪
裏庭にどっさりと白い花。
咲いとる時が採取の時期なんやと!
手荒れがいっこうに治らんので
煮詰めて軟膏でも作ってみよっかなぁ?
と、思ってるだけのsuzu*さんでおます。
nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 7

よしころん

すごい!二十重くらいあるドクダミ!?
by よしころん (2018-05-24 16:29) 

キャベツ

うわぁ…♡
八重のドクダミ(〃▽〃)

すずちゃんちの近くに咲いてるの?

私もね
この前、見てきたんだ。

長く音信不通にしてて、ごめんね。
by キャベツ (2018-05-25 10:03) 

suzu*

甘なっちゃん、甘なっちゃんだ!
ヽ(=´▽`=)ノ
ありがと、ホントにありがとね。
ハルちゃんとも話せたし(文字でね)
長くお付き合いしてもらうとるお人らが
どんどん居らへんようになって。。
そんな年頃でもあるしねぇ
よかった、元気しとったみたいで
by suzu* (2018-05-25 10:35) 

suzu*

二枚重ねでも三枚重ねでも
八重咲きっち言うよねぇ~(*´ω`*)
けどこの子は立派やったでぇ
by suzu* (2018-05-25 12:35) 

nicolas

ほんとに、ドクダミの八重、かわいいー♡
ウチもドクダミがわんさか生えてくるんですが、ドクダミが生える家はドクダミが必要な人が居るって、昔から言うそうなんだとか・・・。
ウチも飲まねば、かなぁ。(*-ω-)
by nicolas (2018-05-25 17:36) 

Inatimy

何気ないところにも、気になるものってたくさんありますよね。
撮ってたり、眺めてたりすると、何かいるのか?と人が寄ってきて、
ちょっと申し訳なく思ったりすることもあるけど・・・^^;。
我が家には以前、葉がカラフルな斑入りドクダミありました♪
by Inatimy (2018-05-25 20:39) 

suzu*

なんとな!
庭に自生しとるとなると。。
ウチだけやなしに子供らにも必要なのかもですなぁ^^
確かにな、娘は鮫肌で息子はアトピーだけんねぇ
が、どくだみは皮膚だけやのぅて
身体中を健康にしてくれるんやとな?
と、分かっちゃおるのに自生のを採らんと
薬屋産のどくだみ茶を飲んでますがな(-_-;)
by suzu* (2018-05-31 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。