NO.30 猫の額。 [My garden]

IMGP3125-6.jpg


猫の額なるわが家の庭にも
そこかしこに春が♪
2年越しのハナミズキ、蕾がある!


IMGP3122-6.jpg

去年ワンサカと茂ったエリゲロン。
惜しげもなく刈り込んだけど
まぁまぁ…今年も元気に咲いてくれそうだよ^ ^

IMGP3124-6.jpg

クリスマスローズもやっと咲いた。
俯きっぱな子だからお顔を撮れなんだよぉ…

IMGP2873-6.jpg

IMGP2876-6.jpg

薄青色のムスカリは…たったのひとつ。

IMGP2878-6.jpg

ネモフィラも植えた!咲いた!!

IMGP3128-6.jpg

しっかりと春になるまでは野草に応援して貰うてんで^^
ホトケノザ、キュウリグサ、ハコベらにね。
地植えだとガーデニングにはまだまだほど遠いよ。。
あ、ベニバナマンサクも今年は植えたんだ。
樹々ものが丈夫に育ってくれたら嬉しいな。
nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 3

engrid

おっ 春がやってきたね
此方は、ハナミズキがいっぺんに咲き始めたよ
街路樹に並んでたりするから、白からピンク、紅と、よそ見しながら運転しております、、降りてパチリしたかったな
by engrid (2018-04-03 18:11) 

あおい

ハナミズキのつぼみって、中につぶつぶが入ってるんだ♪
エリゲロンいっぱい茂ってるね^^
うちのもボチボチと伸びてきたかな♪
一日一日と日を追うごとに
どんどん変化してて、見るのが楽しみな季節だね~。
ぼぉ~っとしてたら置いて行かれそう^^;
by あおい (2018-04-03 23:37) 

suzu*

まだまだ背ぇの低い子やけど
蕾いっぱい付けてたんでね
したら昨日の夕方気付いたよぉ〜(*´∀`*)
10個近く咲いてた♪
あの指先だけがくっついとる姿を一目見たかった
週末に叶うとイイが…
by suzu* (2018-04-07 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。