NO.12 モグラグラブ。 [ハンドメイド]

51345D6F-1635-42A6-B7B6-E7845AF0CB2D.jpeg

もうすでに春だけど
紫尾の峰からの風なのか
我が家の気温はまち中よりは
4、5℃も低いのですf^_^;
なので海岸沿いの会社に着くまでは
もう暫くはしまい込むワケにはいかないのだ^ ^

E7A38118-042A-4C60-B3A0-3B4628B9E92A.jpeg

気仙沼カラーの編み物、まだ続いてます。
3作目のモグラグラブ♪
ゴム編みなので次は目数を減らさなきゃです。
この色名はワインレッド、だったかな?

今は4作目の腹巻帽子の半分ほど。
秋口からの寒さに向けて
自分のは絶対に必要!
子どもらの分に友の分とかも?

E69F0988-0876-4BED-A7EB-8DFB89980C5F.jpeg

1日の半分が仕事でしょ?
残り半分の1/3が家事に猫の世話。
もひとつの1/3を編み物に使ってるとすれば
本を読む時間もないじゃあないか( *`艸´)
って、一応時間を見つけては読んでるけどね。
nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 3

あおい

いい色だね~^^
モグラグラブも4作目もかわいい♪
編むの早いね(^o^)
私も今編んでるんだけど…帽子
大きすぎて、ほどいたら
今度は小さい?
完成しないとよくわかんないーー^^;
コットンだけど、早く編まないと
かぶるとムレる季節になっちゃうよ~。
by あおい (2018-03-13 00:16) 

suzu*

どんだけするコト無いかっちゅうの!(-_-;)
テレビ聴きながらやってるからね
もう少しして暑さを感じだしたら
たぶんに持ってられないかもだから
小休止するかもだねぇ~
今の帽子が中細糸ほどで作り目50目。
前回のはなぜか60mぐらいしたけどさ
果たして被れるかなぁ?
ネックウォーマーとやらになってくれるかなぁ?
by suzu* (2018-03-13 12:30) 

engrid

良いな良いな、私も腹巻き帽子編むよん
by engrid (2018-03-14 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。