NO.6 腹巻帽子。 [ハンドメイド]

m_8847977D-09E8-45C8-AD0A-A73BA115E708.jpeg



梅村マルティナさんの毛糸に惚れて
二つ目の『腹巻帽子』かんせ~い(*´ω`*)
二重の帽子なんでかなり温かっい。
スポッとかぶればネックウォーマーにもなります。
帯状のマフラーとくらべると
かなり使い勝手がイイです。
めっちゃ寒いときは目出し帽にするとかね^^


m_1A17A7CC-68D0-4FE1-8FE2-7C5FA0F63F6B-89387.jpeg


腹巻き。。。ってね?
入りゃしませんよぉ~~

輪編み棒での編み々にはまってます。
今は『モグラグラブ』なるものを。
手首と手のひらを包んで親指だけニョキッとな^^
nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 10

あおい

うわっホントだ^^
腹巻♪
かわいいね~。ネックウォーマーにもなるのねぇ。
いいね、いいね(^v^)
モグラグラブも気になります^^
by あおい (2018-03-07 00:15) 

よしころん

パート3になっていたの気づかずごめんなさい。
このタイプのネックウォーマー兼帽子、とっても便利で山にいつも持参しています^^
こんなに細かいのを自分で編めるなんてすごい!!
来年用に本気で作成お願いしたいくらいですー♪
by よしころん (2018-03-07 15:14) 

suzu*

棒針で輪編みができない、と…
いやいやチャンとできたしf^_^;
ってかね、長い棒針だと
編んでる時に腕の服に引っかかって面倒っちい。
短めな棒針だと網目が外れてしまったりとかさ
そこへいくと、輪編みは便利だねぇ。
はじめの頃はループ針なるものの
使い方が分からんとかなり頭ん中が絡まってた( *`艸´)
ま、早い話が輪針とループとは別物なのな?
40㎝の輪針が千円ほどに対しループは6千円とか?
もっと腕あげてから挑戦してみましょっかねぇ
そうそう、この腹巻帽子ってのはただただ
メリヤス編みを螺旋階段並みに編んでくだけぇ〜
めっちゃ簡単なんでよしころんさんも編んでみ^^
by suzu* (2018-03-07 21:18) 

うさ

すごい!!!!
手作り、手編みなんですね。
私も昔は編み物したけれど、細い毛糸はなかなか進まないからいつも太い毛糸と太い編み針で編んでいました^^;;

配色もセンスいいなぁ〜。素敵です〜〜!!
by うさ (2018-03-08 00:03) 

reorio

後でスーさんかな?似合ってるなぁって言ってる!
いいなスーにもなんか作ってくれとも言っている。
by reorio (2018-03-08 01:49) 

よしころん

横にチラッと写ってる糸が細いよぉ~^^;
by よしころん (2018-03-08 10:19) 

よしころん

梅村マルティナさんの毛糸、検索してみたら~
すごいー♪ ゴッホシリーズなんてのもあるのね!
でもでも、うぅぅ~~ToT
by よしころん (2018-03-08 10:25) 

suzu*

粒々ビーズ刺しゅうとおんなじで
無心になれるんだよねぇ
中細程度の毛糸で編み棒は3号ときてる!
今までやと投げだすよ~
だけどねぇ毛糸そのものに魅了されてるからさぁ(*´ω`*)
編んだぶんだけ長さが出てくるじゃん?
毛糸の名前がおもろいの~
紫色っぽいほうは「紫キャベツ」でもう片方は「ライラック」
どちらも気仙沼カラーだったと思う。
うささん、配色ってのとはちゃうで~^^
たった2つの毛糸にこんだけの色が織られてんねんって。
よしころんさんは既におなじたぐいのを持ってはるんですね?
ウチ的には初めてなシロモノだけん
余計に熱が続いとるんやと思います。
猫ズの腹巻きは。。
着てるそばから多分に食いちぎってくと思われる。。
by suzu* (2018-03-08 12:51) 

engrid

私も検索しましたよ
なんて素敵な出来上がり
猫さんがいると棒針編みは、なかなかに厄介
輪編みとな、、挑戦してみるわ、メリヤス編みでこの感じに
魔法です

by engrid (2018-03-08 16:39) 

よしころん

わぁ♪  engridさん、編みあがったら見せてね^^
サイトを見ると製品の販売もしているみたいなので、私は買っちゃうかも~^^;(来年くらいに 笑)
本当メリヤス編みに思えないね。
わたしなら糸選び絶対悩む~^^;
随分昔に編み物もしていたのだけど、もう無理やわぁ。
お二人とも尊敬する~~\(^o^)/
by よしころん (2018-03-08 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。